近頃時々耳にするママ活って一体何するの?どういう仕事?

近頃時々耳にするママ活って一体何するの?どういう仕事?

ママ活という言葉、まだ一般的とは言えません。

なので、ママ活ってママになるため、赤ちゃんを作るための活動でしょ、などという誤解も生まれています。

しかしこれ、実際にはそうではありません。

デートや食事を年上の素敵な女性と一緒にして、お小遣いをもらったりする仕事なんです。

特に仕事が忙しくて、収入はあるけど癒やしがないという女性と一緒の時間を過ごして、楽しんでもらう仕事と言う感じですね。

このママ活、要はパパ活の男性版です。

デートや食事をママと楽しんで、お相手をすることでお小遣いを貰います。

でもそれって、ひょっとして男性版援交になるのでは、と心配にもなりますね。

でもそうではないんです。

パパ活もですが、ママ活も基本的には身体の関係はない、ということになっているんです。

本当にデートとか食事だけ、が基本なんです。

実際ママ活のベテラン男子に聞くと、身体の関係を持っているママはいない、という人が多いのですね。

本当にママと楽しくおしゃべりして、ご飯を一緒に食べてそして次の約束をして別れるというのが一般的だと言います。

もちろん、互いにとても気があって、一緒のもっと時間を過ごしたい、夜もともにしたいと思った時には、お互い大人なので一線超えることだってあります。

でも援交と違うのは、身体目的が最初にあるのではなく、楽しいお付き合いの相手としての出会いが先なんですよ。

なので基本はお食事やデート、その先に行くかどうかは当人たち次第、これがママ活の基本でありお仕事なのです。

リファレンス※ママ活アプリ・サイトおすすめランキング!7社を徹底比較

あわせて読みたい