ダイエット中でも焼肉を楽しむ方法

ダイエット中でも焼肉を楽しむ方法

ダイエット中だけど、焼肉を食べたい!そんな時はどうしていますか?

我慢?

その日は食べて他の日で帳尻合わせ?

私は食べたいものは我慢せずに食べる派です。

食べ方ひとつで、我慢することなく楽しむ方法を発見したからです。

勝手に自分ルールを作って実践しています。

焼肉を食べたいけれど、実はそんなに量を欲しているわけではないことに気が付いたので、食べ放題には絶対に行かない。

元がとれないどころか、食べる必要もないのに苦しくなるまで食べ続けてしまうから。

私が1番好んでいる焼肉の食べ方は、ちょっと大人な焼肉店に行くこと。

価格は普通の店よりも当然高くなるけれど、味は文句なし美味しいし、雰囲気もよくってお腹も精神的にも満たされるから。

そして食べる順番も決めています。

まずはサラダから。

サラダを頼んでお肉を待ち、会話を楽しみながらお肉と野菜を交互に食べれるようにオーダー。

焼肉店のサラダはオイリーなものが多いので、比較的アッサリしたものを選ぶようにしています。

お肉は、牛タンなどの脂の少ないものから楽しみます。

脂の少ないものからだと、網の汚れも少なく済むのもいいところです。

ご飯は食べずにお肉と野菜を交互に食べるのです。

シメはシャーベット。

口の中もサッパリするし、クリーム系よりもカロリーを気にせず嬉しいですよね。

何より、会話を楽しむことのできる人と食べると自然にお肉を焼く速度も、食べる速度も遅くなるので食べ過ぎることはありません。

長期戦を強いられるダイエット。

ダイエット中でも焼肉を我慢せずに工夫をして楽しみましょう。