焼肉は主婦の味方

焼肉は主婦の味方

昔は焼肉と言えば特別な時に….という贅沢な物だったけど今は月1のペースで焼肉というほどです!!理由は様々ですが何個か理由を上げるとお肉が安く変えるお店が多くなった事。

基本、家は豚肉好きが集まっているので豚肉メインで焼肉です!子供たちもいるのでウインナー、とうもろこしなども多いです。

あとは、ネット社会になって色んな情報を入手できる事です。

どんな食べ方をすると美味しいとか楽しいとか。。。

普通ですが子供たちはサニーレタスに巻き巻きしてお肉を食べるのが大好きです。

美味しいです!野菜も沢山食べてくれて焼肉って何て素敵な食べ物って思っちゃいます。

後は毎回タレを色んな物を試してこれがいい、あれがいい何て言いながら買い物してる時も楽しいです!野菜もピーマン、玉ねぎ、エノキ、ナス、普段はなかなか食べてくれない物も子供たちは沢山食べてくれます!私にとっは食器が少ないのも魅力ですね!片付け楽チンです!これからの季節は必ずバーベキューもします!バーベキューの時は普段はあまり買わないようなお肉を奮発して頑張ります。

子供たちは今からワクワクしています!お肉を食べたら夏バテ知らずですよ!暑くても焼肉は食べれるから不思議!

バーベキューの時は焼きおにぎりを焼いたりもします。

お家でする焼肉よりお肉も全て大きくカットするのでテンション上がります!焼肉は我が家には欠かせない食べ物です!みなさんもたくさんお肉食べて今年の夏を乗り切りましょう!