美味しい焼き肉の食べ方

美味しい焼き肉の食べ方

私は焼肉が大好きでよく家にいる時でもたくなります。

近くに焼肉食べ放題の店があるのでお金がある時はそこに食べに行っています(笑)

焼肉のタレは辛口、中辛、甘口その時の気分で使い分けていますがお酒を飲むので甘口はあまり使っていません。

酒と甘口のタレだと肉を食べても物足りないので辛口か中辛にしています。

たまに全部のタレを混ぜてミックスにして遊んだりはしていますが、滅多にしません(笑)

疲れた時に酒を片手に焼肉をつまむのは最高の幸せです。

焼肉は一枚ずつ、一気にどちらでもなく中途半端ですが何枚か焼くようにしています。

一枚ずつは面倒だし一気に焼いて肉を焦がしてしまうのも嫌なので中途半端な数をちまちまと焼くのが好きです…どちらからも怒られそうですが、その方がちょうどいいので(笑)

酒を飲んで余裕があったらご飯と一緒に焼肉を食べるようにしています。

ほかほかご飯にタレがたっぷりと付いた焼肉や野菜を乗せて食べるのも好きです。

肉はカルビ、ホルモン、ウィンナが好きで焼肉の時は毎回焼いています。

野菜は渡って私はとうもろこしが大好きでタレを付けて芯にかじりついて他の人から見たら恐らく汚く、しかし美味しそうに食べています。

焼肉をやると肉も野菜も美味しくて幸せな気持ちになります。