肉食系おばさん

肉食系おばさん

焼肉は好きですか!?

私は大好きです。

超肉食なので、毎日でも食べたいぐらいです。

何が好きかと言われれば、ネギタン塩と即答致します。

基本的になんでも食べるのですが、レバーだけは未だに美味しい物に出会っていません。

こんな焼肉好きな私でも、お店によっては、全く受け付けられない所があります。

それは、塩ダレのないおみせです。

私はニンニクを食べると下してしまうので、極力タレのお肉は食べないようにしているんです。

ですので、塩ダレがないと、格段に食べる量が減ってしまうのです。

こんな焼き肉好きの私でも、食べれない部位が有ります。それは豚足です。

焼き肉好きの皆さんに、怒られてしまいそうですが、これは子供の頃のトラウマで今でも一切食べられません。

子供の頃、焼き肉やさんで出された豚足のグロテスクな姿と、食感…今ではコラーゲンの宝庫だとわかっているのです。

でも、見てしまうと、食べられなくなってしまうんです。

実際に、人が食べているのを見ただけで、胸焼けに襲われて来る状態です。

周りの人間にはとっても不評で、いわゆる穴場で美味しいと言われるような焼き肉やさんには一緒に行ってもらえなくなりつつ有ります。

かといって、一人で焼き肉にいく勇気はないので、最近はもっぱらお家で焼き肉が多くなって来ました。

でも炭火焼き肉が食べたい…そう思う今日この頃です。