ジモティーでママ活している男性はいるのでしょうか?

ジモティーでママ活している男性はいるのでしょうか?

地元の掲示板として知られるジモティーは、ママ友や街コンの募集があるのでメンバー募集は行なわれています。

しかし、ママ活に関しては利用規約違反行為となるので、堂々と行っていたら通報対象です。

メンバー募集があるからDMならバレないと踏んでいる男性がいることは確か

ジモティーを使ってママ活が出来るかといえば、利用規約で禁止されていても上手く立ち回れば確かに可能です。

なぜなら、友達メンバー募集の掲示板がごく自然にあるからです。

男女共にDMでやり取りする前提でメッセージを送る人がいる

メンバー募集掲示板に掲載されているメッセージを見て、DM連絡を行いママになって欲しいと打診する男性がいます。

一般的な趣味のサークルメンバー募集に応募して、流れでママ活をするならば利用規約の範囲内です。

しかし、ストレートにママ活目的と公言して会員女性へママになって欲しいと依頼することは迷惑行為という扱いになります。

ママ活男性からメッセージが届いたら運営に通報しましょう

ママ活をジモティー内で行うことは、利用規約違反行為として処罰対象となるので、届いたメッセージを運営会社へ転送すればアカウント凍結処分となります。

twitterとは異なりジモティーでは通報が無い限りはメッセージの検閲を行なわないので、被害者が出ないように速やかな通報が望ましいです。

そして、ママ活男性からのメッセージへ直接反応しないことが、トラブルを回避する秘訣です。

あわせて読みたい