厚さ2cmの熟成ロースの焼肉

厚さ2cmの熟成ロースの焼肉

いつもは自宅のポストに入っているチラシはチラ見して捨てるのですが、大きく焼肉と書いてあったのでよく見るとクーポンが付いていました。

すごく近所というわけではないけど、コースが1500円割引きに惹かれて行ってみました。

注文時にクーポンを見せたら、回収ではなく「また使って下さい」と返されたのには驚きました。

コースはいろいろな部位のお肉が楽しめるもので、お肉以外にもキムチや韓国風冷奴などもあり、どれもとても美味しかったです。

なかでも目玉は熟成ロースです。

厚さが2cmくらいある大きなロースが1人一枚、しっかり堪能できました。

表面を焼いたらハサミでサイコロ状に切り分けて食べて下さい、と食べ方を教えてもらい、いざ網へ。

トングで掴んだ時の重みに期待が高まりました。

教えてもらった通りに表面を焼き、ハサミを入れた所、うまく切れません。

すると店員さんが気付いて、分厚いお肉は縦の網目の隙間に上からハサミを入れて、一気に切るとスジに引っかかったりせずに綺麗に切れると切り方を教えてくれました。

そのおかげで見た目も美味しいお肉を楽しめました。

隣のテーブルのお客さんはかなり手こずったようで、ぐちゃっとなってしまっていたので教えてもらえたのはラッキーでした。

リピートで行った時は熟成ロースの他にコースで予定していたお肉が入らなかったそうで、ダイアモンドカルビというお肉を出してくれました。

なかなか行かれませんが、焼肉食べたいなと思うと必ず頭に浮かぶお店です。